誠雲今井流居合道
SeiunImairyuiaido
    亀有支部 
 
 
  誠雲居合 稽古日程 稽古 入会案内 お知らせ 活動履歴 問い合わせ English  
   
   毎週 土曜日 / 亀有学び交流館 / 19:00~21:00
 毎週 日曜日 / 南綾瀬地区センター /15:00~17:00
  ※土曜、日曜、両日の参加も、もちろん可能です。
※月によって稽古場が変わる事があります。その時はあらかじめ【稽古日程】にてお知らせ致します。

月間稽古日程




【 ご注意 】
YouTube動画等に剣術・組太刀(木刀での組み手)の場面がありますが、誠雲今井流居合道では木剣での組み手稽古はおこなっておりません。組太刀・剣術は動画配信、演武のため、同会員が主宰する別団体『劔技 武陣』により構成しているものです。誤解のないよう、特筆させて頂きます。もし、ご興味がありましたら一声掛けてください。
   
 
 
【亀有学び交流館】

[交通アクセス]
京成電鉄「お花茶屋」駅 徒歩13分
常磐線「亀有」駅 徒歩15分


 
 
 
 
【南綾瀬地区センター】

[交通アクセス]
千代田線「綾瀬」駅 徒歩17分  
  南綾瀬地区センターマップ 
 
 
居合刀(模擬刀)、居合用の帯(最初は着物用、角帯でも可)、道着下(空手着や柔道着の下でも可)、道着上(剣道着、作務衣のようなものでも可)、膝サポーター(バレーボール用のものでも可)。

これらは早めに購入されることが望ましいですが、商品が届くまでは、ジャージ等の身体を動かしやすい格好でも結構です。
袴は剣道用のものでも合気道用のものでもOK。(帯刀所作、また、刀の納まりをよくするため、袴ははやめに用意されることをお勧めします) 
入会後しばらくしてから購入しても結構です。 
模擬刀は道場の予備を貸し出すことができます。入会してから、先生方と相談しながら、御自分のサイズに合った刀をじっくり選んで購入されても結構です。尚、模擬刀をお持ちの場合でも、居合の稽古に適さないものも御座います(拵えが不十分な観賞用刀剣、お土産用など)ので、その場合は使用を控えて頂く場合が御座います。安全に稽古をして頂くため、予め御了承下さい。 
  真剣の使用は最高師範の許しを得てから、使用可能となります。
これらはいずれも、道場を通して購入することができますので、購入の際はご相談下さい。 
 
 
飲酒・酒気を帯びての稽古の絶対禁止。
家で自主的に稽古する場合、屋外で刀を振ってはいけない。 
刀は必ずケースにいれて移動すること。 
真刀を購入する際は当会会長(最高師範)に相談すること。 
ホーム誠雲居合入会案内地図 問い合わせ
Copyright(C) 2012 KSA All Rights Reserved.
inserted by FC2 system